社労士営業 若い社労士の武器

社会保険労務士 営業のツボ社会保険労務士, 開業

社会保険労務士は、仕事がらご年配の方が有利な
仕事だと思われがちですが、決してそんなことはありません。

今日は、若い社労士がご年配の方と差別化するために
使っている二つの武器をお話します。

社労士営業 若い社労士の武器

その二つの武器とは、一つは「フットワーク」。

手続きや問題が発生したときには、すぐに飛んでいって、
すぐに対処します、というものです。

まあ、私の場合は、問題の場合は、すぐに対処しますが、
手続きはその手続きに合わせてやっていたりするのですが・・・。

また、無理がきくのも若いうちということで、
見込み客に対しては、迅速な提案をきれいなビジュアルの
プレゼン資料を夜な夜な作ったりする人もいるでしょう。

私は、美術が苦手なので、プレゼン資料はあまり
きれいなものは作れませんが・・・(苦笑)
ちなみに、「フットワーク」という武器を使うときは、
個人的には公言しない方がいいと思っています。

公言せずにすごいスピードで対応する方が、
評価につながるのではと思っています。

もう一つの武器は、「親身」。

経営者の話を、口をあまりはさむことなくよーく聞き、
意向や気持ちを汲み取ってあげて、「これをしたら
喜ぶだろうな」という提案をする・・・。

良い悪いは別にして、よく経営者から聞く社労士の褒め言葉で
まず上がって来るのが「親身」という言葉だと思います。

やはり、経営者で孤独を感じない人はいないので、
「親身」な人を「いい社労士」と思うのは自然なことだと
思います。

==============================
社労士の受注テクニックを手に入れたいあなただけに無料プレゼント↓
==============================