社労士開業当初の話 その16 飛び込み営業7

社楽会 コーヒーブレイク営業, 社会保険労務士, 開業, 飛び込み

飛び込み先で、私の話をよく聞いてくれた社長。

「世の中捨てたもんじゃないな」
そう感謝しながら、次の営業先に向かったのでした。

飛び込みには慣れていったものの、相変わらず
顧問はゼロを更新していました。

はじめはビクビクしていたのですが、普通の会社事務所の
ようなところなら、何とか平常心で飛び込みができる程度に
はなっていました。

しかし、行くところ行くところ、会えないか、
他の社労士の先生に委託している企業ばかり・・・。

一通り市内を営業した後は、市外にも足を向けるようになりました。

でも一向に仕事につながる気配はありません。

「せっかくコツをつかんできたのにな〜」

そう思っていると、先輩の社労士の先生から一本の電話が
あったのです。

「穂浪くん、南予で助成金の手続きの仕事が
あるんだけど行く?」

その企業は、車で片道2時間かかる離れた
地域にある事業所でした。

私は即答で、
「はい!行きます。」
と答えていました。

その後、この助成金の手続きを皮切りに、

3ヶ月間は、助成金手続きで忙殺された
ため、飛び込みができなくなりました。

以上で、私の飛び込み訪問の営業は、スポット
1件という結果で幕を閉じたのです。
==============================
無料で公開! 7つの社労士営業ノウハウはコチラ↓↓↓
==============================