社労士開業当初の話 その8 ダイレクトメール4

社楽会 コーヒーブレイクダイレクトメール, 営業, 社会保険労務士, 開業, DM

「お困りのことはございませんか」というDMを出したところに
フォローの訪問をしていた私。

訪問先で、コワモテの社長が出てきた話の続きです。

1、マーケティングの本を買いあさり、研究に研究を
重ね、ダイレクトメールに挑戦した。

「こんにちは、社会保険労務士の穂浪と申します」
「ああ、この封筒くれた人ね?」
「そうです」
「ちょっと中に入りなよ」
おそるおそる中に入った私。

「社会保険労務士さんってよくわからんのやけど
そもそも何する人なん?」

その社長は私の仕事のことと私のことを実に
フランクに質問してきました。

2、3言、会話を交わしてわかったのは、
その社長の人柄でした。

その社長は、「一生懸命頑張っている若い子がいたら
とりあえず話を聞く」というポリシーがあるみたいで、本当に「人」を
よーく見ている人でした。

20代で開業してこうして飛び込みをしている場面に
出くわして、「ちょっと話を聞いてみよう」となったようでした。

私も開業したてで、地元の経営者の話を聞きたいなと
思っていたので、渡りに舟みたいな感じでした。

もちろん、そのときは、十年以上もたった今でも
お付き合いを続けさせていただき、お互いに取引を
する間柄になるとは思ってもみませんでした。

続く・・・
==============================
無料で公開! 7つの社労士営業ノウハウはコチラ↓↓↓
==============================