社労士実務で“使える”文具4

社楽会 コーヒーブレイク社会保険労務士, 開業

社労士実務で“使える”文具4

今回の「穂浪がうなった文具たち」でご紹介する
文具は、「50ミリ2穴パイプファイル」です↓↓↓

http://srs.human-tool.com/photo/DSC_0398.JPG
http://srs.human-tool.com/photo/DSC_0399.JPG
こんなものまで100円で作れちゃう
ダイソーさんには、脱帽です。

コク○さんのとかメーカー品のを買ったら、
普通に300円以上はしますよ・・・。

しかも「両開き」なんて、コスパ(コスト
パフォーマンスの略)抜群。

ただ、百均なので、見た目が安っぽいし、
壊れやすいかもしれません。

うちの事務所では、綴じてある書類を頻繁に見たり
取り出したりするものは、有名メーカーさんのを使って、
めったに見ないけどファイリングしてとっておきたい
ものをこのファイルに・・・という風に使い分けています。

結構、厚手のファイルって高いんですよね・・・。

社労士という職業柄、たくさんの書類やパンフレット
を保存しないといけないので、経営者として、
安くできるところは徹底的にコストダウンする
気持ちで「使い分け」してます。

恐るべしダイソー。

私たち社会保険労務士は、「時短」を説く立場のはず。

だから、もちろん日々の業務の合理化・効率化を
研究し、工夫していくことをしないで「時短」は語れませんね。
==============================
無料で公開! 7つの社労士営業ノウハウはコチラ↓↓↓
==============================