社労士開業日記 LIVE力 250908

社労士開業日記社会保険労務士, 開業

私が自分自身足りないと思っていて、
さらに今後伸ばしていきたい能力が
「LIVE能力」です。

私は高校まで体育系、大学で音楽をやって
いましたが、スポーツでLIVEと言えば、試合の最中に
いかに活躍できるか?

そして、音楽だと「コンサート本番」と言えるでしょう。

なので、昔から練習は積んでるはずなのですが、
今のように自分のコントロールがなかなかできなかったし、
そういった概念がなかったので、
「なんで本番うまくいかないんだろう」
ということが多々ありました。

社会人になってからは、
受験講座や行政主催のセミナー講師をしたり、
リアルに営業や経営者とやりとりをして本番を重ね、
かつパフォーマンスを上げるというのに慣れてきましたが、
やはり、より高いレベルのLIVE力を磨きたいなとつくづく
思っております。

やっぱり、ビジネスでも人間としても「LIVE力」がある
方がいいですよね?

というか、すべてLIVEなわけですよ。
そのLIVEを楽しんで、パフォーマンスも上げられる
人間になりたい・・・。

きっと、昔の体験として、「本番に弱い」というコンプレックス
を引きずっているのかもしれませんね。

==============================
無料で公開! 7つの社労士営業ノウハウはコチラ↓↓↓
==============================