社労士営業 絶妙トークのやり方

社会保険労務士 営業のツボ営業, 社会保険労務士

経営者を引きつける話し方ができれば、営業でとても
強いです。

しかし、多くの場合、相手に響かない話し方をしてしまって
いるので、なかなか興味を示してもらえていないようです。

ここでは、「絶妙トーク」のやり方をご紹介しましょう。

社労士営業 絶妙トークのやり方

まず前提としてあなたがおさえておかないといけないことは、
響くトークをするには、「相手の知識・相手の感情」を使って
トークをしないといけないということです。

営業が得意な人はこのあたりが自然にできていますのでいいの
ですが、苦手な人は、まずこのマインドセットを叩き込んでください。

どういうことかと言うと、例えば、小学生の子供に
「どうして人殺しはいけないの?」
と聞かれたとします。

そうしたらあなたは、「人殺しは日本では刑法199条にふれて、
犯罪者として社会的制裁を受け・・・」
なんて言わないはずです。

恐らく、
「○○くんは、他の人から包丁で刺されたり
してもいいのかな? 人殺しがいいってことに、
なると○○くんも殺されてもいいということになるね?
それじゃあ、嫌だよね?」
というように、子供がわかる話をするはずです。

これはどういうことかというと、相手の知識を
使って相手にわかるようこちらの知識をインストール
していると言えます。

逆に言うと、相手の知識を使わないと、
こちらの知識をインストールするのはかなり
難しいのです。

だから、まず第一段階として、「わかる話」をする
ことが大切です。

続く・・・
==============================
無料で公開! 7つの社労士営業ノウハウはコチラ↓↓↓
==============================