社労士営業でやってはいけないこと

社会保険労務士 営業のツボ営業, 社会保険労務士

営業に慣れていない社会保険労務士が、
場数を踏んでいないうちは、無意識でやっては
いけないことをやっていたりします。

ここに気づくかで、顧客獲得のスピードが変わってきますので、
是非セルフチェックをしてみてください。

社労士営業でやってはいけないこと

営業の場面でやってはいけないことは、
「自分本位の営業」です。

「自分本位の営業」とは、わかりやすく言うと、
「俺の言うことは正しいからわかるよな?」
というのが感じとれたり、
「これを売りたいからとりあえず勧めてみて買ってくれたらラッキー」
とあまり相手にとって意味がないものをお勧めしたりするスタイルの
営業のことです。

まあ、あなたにかなりの説得力や悪魔のような話術があるなら
いいかもしれませんが、そうでないなら一気に信用を失うので
注意が必要です。

相手の興味、困っていること、やりたいこと、知りたいことに
終始フォーカスして、それ以外は出さないつもりで自分を
おさえてお話すると結果が変わってきますので、是非意識して
営業をしてみてください。
==============================
社労士の受注テクニックを手に入れたいあなただけに無料プレゼント↓
==============================